はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

667日目

がんばった!

妹のシュナくんが上京してきたので会いに。

 

会ってすぐは「わんちゃんだ!」と嬉しそうにいつも通りのご挨拶をしたもののやっぱりわんこ同士のあそびを出来ない、パワー系わんこが苦手でたじたじ。

 

終始たじたじ。

 

でもシュナくんが誰かに抱っこされてて自分に向かってこれないと分かっているときは自分から近づいてお腹ぺろーんのお手々ちょいちょいでちょっかい出してるような、スリルを楽しんでいるような。

 

シュナくんが本気で「遊ぼー!」と向かってくると「やばいー」とお尻を守りながらもなんとかがうがうやり返す。

 

たぶん本人として「やめてって言ってるでしょ!!」って感じ。

 

でも、本気噛みしないし、噛むふりだし、声もキャンキャン系のかわいい声しか出せてないから、たぶん相手からすると「お!乗ってきたぜー」って感じで伝わらず。

 

しかも反撃できてる自分に興奮してお尻ふりふりしながらだから余計伝わっていないような…。

 

そして、何度か反撃するとぴゅーっと見守ってる外野の足元に来て「ふぅ!あたし、やったよ?すごい?」とふうふう興奮しながらお知らせしてくれる。

 

かわいい。

 


f:id:senoawa:20210501003603j:image

「あの子何してる?そこいる?寝てる?安全?」