はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

668日目

ドッグラン

いつものドッグランは滞在時間30分くらい?そこにいる子達にぐるっと御挨拶まわりをして何回か走ったりしたら「もう帰るー」

 

今日はちょっとわけあって長時間。

 

途中、人間の昼休憩も挟みつつ、三時間ほどは外で過ごした!すごい。

 

しかもちょいちょい「もう、あたしイヤ」という気分になって震えたり抱っこを挟んだりしたものの割りとほとんどの時間あっちに行ったりこっちに行ったりご挨拶まわりを楽しんでくれたみたい。

 

よかったよかった。

 

ジャックラッセルテリアの女の子に気に入ってもらえて、なんどもなんども遊びに誘ってくれていた。「あそぼー!かぷ」って軽いあまがみのやつ。

 

うちの子もイヤな気はしていないらしく、「はーい!」おしりフリフリ~からのすぐさまぺろーんとお腹を出す。

 

たぶん本人的にはこのお腹をぺろーんと見せるのが遊びと思っている様子。なのでジャックラッセルテリアちゃんは「は?遊ぼうって言ってるじゃん!かぷかぷ」と遊びに誘ってくれる。

 

うちの子も「え?遊んでるよ!」ぺろーん。

 

ちがう。それ犬の遊びじゃない。降参ポーズ。

 

この繰り返し。なのでお互い混乱。ごめんね、この子、これが遊びと思ってるみたい…。

 

お陰で回りの飼い主さんたちから「あの子、また食べられてるよ…犬なのにあんなにお腹(弱味)見せる子いるんだね…あ、またひっくり返った」と…。

 

本当にね、なんでこの子はこんなにお腹ぺろーんとするんでしょうね?

 


f:id:senoawa:20210502003146j:image

「だって、お里で教えてもらったもん。犬の社交界ではお腹見せるのよって」