はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

574日目

監視

昨日の心配は無用の心配だった。やっぱりかわらず良い子で待っていてくれる。

 

監視は厳しいけど。

 

ちょっと動こうものなら、じとっ…と見つめられ目だけ動かして行動を監視。少し長いこと視界から消えると必ずチェック。

 

そして、たまに淡い期待をこめてじっと見つめられるけど、仕事開始したので相手に出来ないよ!という態度をとるのすぐに諦めて監視体制に戻る。あー、なんて良い子!

 

そして今日は寒いので朝の散歩はやめて、始業を前倒しにして、昼休憩を少し長めにして、お日様さんさんのなか散歩につれていったら…10ヶ月のジャックラッセルテリアと出会い、枯れ葉と土のう上にひっくり返ってごにょこにょごにょごにょ…!!ご挨拶はそこそこにしてー!!

 

丹念な何度も繰り返される腹見せご挨拶でからだじゅう枯れ葉だらけ、土埃だらけ…汚れ防止の服も茶色に…あー、なんて悪い子!!

 

昼休憩で出てきただけだから、シャンプーできないのに…良い子だけど悪い子😭

 


f:id:senoawa:20210107234326j:image

引き続き監視体制に戻っているけど、そのボディ土だらけだからね…😠