はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

619日目

ドッグラン

帰宅がてらドッグラン立ち寄り。

 

あったかくてわんこもたくさん!!

 

ドッグランは相変わらず「早く中に入ろー!」ってテンションあげあげ楽しそうにするわりに、ぐるっとあいさつ回りを終えるともうお腹一杯モード。もう少し堪能してくれたら良いのに。

 

でも、きっとこの子的にはこのぐるっとあいさつで十分堪能なんだろうな。

 

そこそこ楽しそうにしてるし。「あいさつ、してきたよー!」って。

 

そして、相変わらずおとなしそうなオスのわんこちゃんに気に入られてロックオンされやすい。

 

今日はおっとりした感じのシーズーくんにずーっとストーカーされ、隙をついて上に乗られそうになり…「やだー、助けてー」とお膝にのぼってきた。自分でイヤって言えないんだよねぇ…。

 

そして、その子のいなくなった隙にこんどは電光石火の早業でチワワくんに攻められそうになる。さすがに怒っていた。ちょっとだけだけど。

 

あれは、単なるマウンティングなのか、それとも去勢してないオスだからなのか?でも、うちの子手術したからヒートないし、マウンティングなのかな。にしても、あまり気持ちの良いものではないし、早めに飼い主さんが止めてくれると良いなー。あんまり勢いよく引き剥がすのも他人のわんこだから気が引ける。

 

まあ、自分のわんこをだっこしたら良いんだけどね。

 


f:id:senoawa:20210221231829j:image

「はー、今日もたくさんあいさつしたー!!」