はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

864日目

肥ゆる秋

 

お散歩にも行かず、食っちゃ寝ての日々だったせいか、また一段とずしりとしたような。お饅頭のようなお尻がまた一段とおいしそうになったような。気のせい?いや、絶対に増えてる…

おかしいなぁ。動かない分、気持ち朝と晩のカリカリを減らしているのに。

先週一週間は薬あげる度に特別おやつをあげたとはいえ少しだし。なぜだーーー!

柿か、柿のせいなのか?たしかについつい甘やかし心が出て、去年あげてた大きさより大きくなっている。

これは…良くない。良くないよ。足にも負担がかかるし。

でも、今日オイシックスで届いたかぼちゃがほくほくでおいしそうなんだよ。これはさ、あげたくなっちゃうんだよねぇ。ダメな飼い主。

とりあえず、週末経過を診てもらうときに要チェック。太っていたら、おやつ減らさないと。

やはり、下手にカロリー計算するべきじゃなかったかも。3.3キロの犬が摂取するカロリーとわが家であげいるものを計算したら、もう少しおやつあげられる!ってなったんだよね。

それが心を油断させている気がする!

f:id:senoawa:20211025235434j:plain
飼い主はただの過労による太り。気休めのストレッチのじゃまをする犬。