はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

648日目

イヌリンピック

今日は夢の島で開催されていたイヌリンピック桜花祭2021へ!

 

イヌリンピックは一昨年の秋の初参加以来。代々木のわんわんカーニバルも気になっていたもののわんこと楽しめる競技があるイヌリンピックへ。

 

タイムレースとトラップレースに挑戦。

 

タイムレースは50メートル徒競走。初参加の時はゴールに飼い主、スタート地点に飼い主の姉という配置だったもののゴールにいる飼い主もみえず、不安と緊張でスタートダッシュができなかった様子。なんとまあ遅いタイムで…それはそれでかわいらしいものだったけれど!

 

今回はスタート地点に夫、ゴールでは勇姿をとらえようと一眼をかまえるわたし。

 

いつも「よーいどん!」で走っているのは実はこのため。ではない。でも、成果を発揮するチャンス!

 

よーいどん!で…はしってきたー!!すごーい!!走り出せないと思っていたのにまっすぐこっちを見て走ってきてくれている!か、かわいい…!!

 

まっすぐゴールに向かってくるもんだから、名前を呼び掛ける必要もなく写真を撮り続けられた。

 

でも、単焦点のせいなのか設定のせいなのか、近くでのピントが合わずシャッターが切れなかったので、遠くの小さい姿しか撮れてなかった…ペット写真講座受けたいな…。

 

飛行犬になってた写真もあってかわいいのに拡大しないとわからない…拡大するともやもやっとして絵画っぽい。ま、それはそれで良い雰囲気だと飼い主的にはそこそこ満足なんだけど!

 

トラップレースはゴールできずタイムアウト。そしてあんまり長居せずさっさと帰宅。でもこういう空間に慣れるのも成長になるだろうし、犬グッズのお買い物、犬同士のご挨拶だけではなく一緒に参加できる競技のあるイヌリンピックは良い。

 


f:id:senoawa:20210412000951j:image

「あたしはがったんごっとんするのに乗るのは勘弁なんだけどね!」