はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

96日目

同じテンションの子に遭遇

朝晩涼しくなってきて散歩が心地よい。

 

帰宅後、夕飯の仕度の前にお散歩。

 

最近は虫除けスプレーをしゅっとしているのを見ると散歩とわかるらしく「さんぽ?さんぽさんぽさんぽ~~~♪」と狂喜乱舞。

 

今日はまず柴ちゃんと遭遇するも、おトイレタイムかつナイスミドル風でお相手はしてくれなさそうなので、素通り。

 

本人は、「え!?あそこに犬いますけど!?ご挨拶しなくては!!そんな、素通りなんて礼を失します!!!ダメです!止まって!!!」と大騒ぎ。

 

鹿ジャーキーで注目させて退散。

 

すると、遠方に、同じくらいの小型犬もふ発見!

 

今ご挨拶できなかったこの無念、果たすべし!!とこれまた前のめり後ろ足歩行でぐんぐん進む。

 

なんとか四つ足歩行をさせつつ近づくと、先日初めてお会いしたポメプーちゃん。

 

飼い主さんもとっても優しくて、うちの子の突進型ご挨拶も受け入れてくれる。もちろんわんこも。ありがたやありがたや。

 

ポメプーちゃんもがふがふなきながら楽しそうにじゃれてくれて、犬友だちのいない我がわんこにとって素晴らしいひととき!!

 

お腹丸出しご挨拶で邪心の無いことをアピールすることにかけては、右に出る犬のいない本犬。道路の真ん中だろうとご多分に漏れず…ごろごろ。

 

あーぁ、一昨日シャンプーしたのに。

 

でも、良いのさ、良いのさ。君の喜ぶその姿と引き換えなら!多少の汚れ。ふきふきぽいっ。


f:id:senoawa:20190917222628j:plain