はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

870日目

投票に行ったよ


チャイカも一緒に!お散歩コースに投票所があるからね!

午前中に済ませたので本格的に雨になる前にお散歩も済ませられてよかったよかった。

なにより昨日包帯をはずした後のはじめてのお散歩だったから、もう走りたい!という思いが爆発。

なんどもなんども「はしるはしるー!」と。元気でなによりです。本気ダッシュはもう少ししてからね。

投票所ではかわるがわるお外でわんこと待ちぼうけ。

日本わんこの党というのがあって、人間向けの政策がまともな上に、ペットたちの環境改善策に取り組んでくれたら悩まず一票を投じるのに。

法律でわんこがモノではない扱いになったらなー。

ペット業界をなくせ、とまではいかなくとも、もう少し業界全体でペットたちの扱いを良くしようとか、無闇な繁殖を無くそうとか、そういう感じで。極端な動物愛護は掲げないけれど、動物にもやさしい政策をする日本わんこの党。

あれば応援する。清き一票をいれても惜しくない。

党首は秋田犬あたりが頼りがいあって良さそう。

f:id:senoawa:20211031232809j:plain
「公約は全犬に煮干しとチーズを一生分でおねがいね!」