はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

842日目

良い天気


昨日は暑かったけど、今日は風も心地よくて良い感じ!

夕方に散歩かなと思っていたものの、もう少し早くても気持ち良さそうだし、この気候ならもう早めでもわんこたちいるんじゃない?と思って15時過ぎにお散歩るんるん

あれー?でも公園には親子連ればかり…犬連れはどこ?なんでかなぁ?ちょうど良い感じなのに。みんな遠出してるのかなぁ…がっかり。

休みの日も遠出しないで、いつもとおんなじ散歩場所しか行かないのはわんこ不幸なのかな。うちくらいなのかな。うう、ごめんねチャイカ

でもさ、溜まり場のほうにはいるんじゃない?と思ったのに…こっちもいなかった…。むしろ、スリランカ?かネパールか?その辺りの方々が一升炊きの炊飯器とともに一大ピクニックしてた。楽しそう…。わんこいないけど。

わ~い!みんなのいるところ~!って溜まり場に駆け寄って行ったのにね、期待させてごめんよ。

仕方がないのでおやつあげたりぼーっとしたり。そうしたら以前何回かあったことのあるシェパードちゃんが来てご挨拶できました!さすがに大きいし、若い子なのでぐいぐいご挨拶してくれたので、おおきいわんこともご挨拶するチャイカとは言え腰が引けてた。

いつも会うおおきい子達は年長の子ばかりだもんね。

でも誰にも会えずに終わるより越谷引けてたってわんこちゃんとご挨拶できるほうが気分が違うよね。誰にも会えなかったね…って帰るときの寂しさといったら!

ま、当の本人はそう言うときも「おうち!おうち!」って気にしてなさそうだけど。

f:id:senoawa:20211003234319j:plain
「だれもこないねー」