はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

830日目

あの子は誰

お散歩の出待ちスポット周辺でよく見かけるわんこさん。たぶん、まだ若いわんこさん。とても珍しい犬種の子だと思う。

 

良く会うのでわんこもご挨拶したいし、飼い主としても「こんにちは」くらい声掛けしたいんだけど、どうやらわんこちゃんが吠えてしまうらしく、いつもさささっと通り過ぎて行ってしまう。

 

とはいえ、ゆっくり歩いたり、立ち止まったり、遊んだりしながら楽しそうにお散歩しているので、何度も遭遇することもしばしば。だから、ご挨拶したいんだけど、たぶん、しないようにしているっぽいので、こちらもあえて声をかけずにいる。

 

がうがうしちゃうのかなー。別にがうがうくらいこちらは全然お構いなしなんだけどなー。でも、興奮して大変なことになったりしたら良くないしね。

 

うちのわんこも最近そのことに気が付いたらしく、「あ、わんこだ!」とワクワクして待っていても、その子とわかると「あ、あの子か。ご挨拶したいんだけど、でも…」という感じでいつもよりおとなしく様子を見ているだけ。

 

みんながみんな、わんこの挨拶が好きなわけじゃないしね。そっと見ておこうね。


f:id:senoawa:20210921235541j:plain