はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

653日目

お花見散歩

桜を見ながらお花見お散歩。

 

いつものルートだけどね!

 

いつもよりにぎわってるけどね!

 

あちらこちらで楽しそうな声が聞こえるから、その都度「わんこちゃん?優しい人?」と気にしてお尻ふりふり。

 

最近、公園の中だと人に撫でてもらったり構ってもらうのも楽しめるようになってきたみたい。

 

あっちいくー!って言うからわんこがいるのかと思ったらおじいさんとおばあさんが談笑中。昔、柴犬を飼っていて最後はねこちゃんを飼っていたそうで、生き物が好きみたい。

 

そういうのわかるんだよねー、犬たちは。すごいね。おじいさんとおばあさんによしよししてもらってご満悦。

 

そのあとも歩いていたら「かわいいねー」と声をかけてもらったおばあさんによしよししてもらって、よかったね!

 

どの方にも「お座りしておりこうさんだねー!」と言っていただける。リップサービスだとしてもつい「そうなんです!!おりこうさんで助かってます!」と返してしまうんだけど謙遜したほうが良いのかな…?

 

誉められたら謙遜するのが日本人の美徳とされているようなところもある気がするけれど…。だっておりこうさんなんだもの!


f:id:senoawa:20210327231009j:image

「どこかにどこかにわんこさんはいませんかー?」