はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

820日目

失恋?ふられた?

お友達のシーズーちゃん。うちの子のことをなぜか気に入って入れて、会うと完全にストーカー。うちの子の後をぴったりマークし、くんくんくんくん。健気について回るのがかわいい。

 

今日、久々に会えたのでやったーと思ったら、あれ?様子がおかしい。いつもみたいに「チャイカちゃーん!(ロックオン)」ってならない。変だな?ちょこっと「あ、チャイカちゃん、来たの?」みたいなごあいさつで終了。

 

そういうときもあるよねーと思っていたら、どうやら他に魅力的な子が現れたらしい!なに、ライバル。

 

小さいわんこちゃんらしいんだけど、これまでわんこは苦手で、飼い主さんの影に隠れちゃうことが多かったのに、ここ最近わんこ同士のご挨拶にもぐいぐい参加するようになったらしい。そうしたら、一躍このあたりのわんこたちのアイドルに躍り出たらしい!

 

かわいこちゃん現る、みたいな。これまで眼鏡かけてて気が付かれていなかったかわいこにみんなが気が付いた、みたいな。

 

そして、うちの子大好きだったわんこちゃんもその子にとりつかれてしまったそうな。お株奪われちゃったね。

 

それはそれで残念だけど、まあ仕方ないよね。女心と秋の空ってね。うちのわんこもすぐ心変わりするもんね。「こんにちわー、こんにちわー、チャイカです…あ、あっちからわんちゃん」って、今この時まで愛想振りまいてたわんこちゃん横目に、向こうからくるわんこにくぎ付けになっちゃうもんね。女心と秋の空…。

f:id:senoawa:20210911233655j:plain

「え、あたしふられちゃったの!?」