はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

819日目

おもちゃ

 

ペットボトルにおやつを入れて取り出す遊び。中に入れるおやつの粒の大きさにもよって出にくさも違うけれど、慣れてしまってそこそこクリアするスピードが上がってきてしまっていたので難度化!

前にInstagramのおともだちが蓋に穴を開けて出てくる穴の大きさを小さくして難しくしていたのを良い!と思ってみていたので真似して。

いつもは蓋なしだけど、蓋をして。小さい穴で…あ、れ?出てこない。やっぱり穴が小さすぎた!?

何度もお手々で転がして頑張ってトライしてくれながらも「ねえ?出てこないんだけど!」と不満顔。そうだよね。別にね、意地悪した訳じゃないの。でも、たしかにこれは難しすぎたわ!

さらに改良。うん、まあ、まずまずかな!それでしばらく少し時間をかけて遊んでくれるかな。

頭も使うし、手も使うし、けっこう良いおもちゃだと思う。

f:id:senoawa:20210910225236j:plain
(日中は久々の日向ぼっこを楽しみました)