はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

818日目

秋の装い


朝から降っていた雨も午後にやんで路面も少し乾き始めてたので夕方散歩に行けましたー!やったね!

ちょっと前まではあつくてあつくて、メッシュの夏服一着を毎日洗って着倒していたのに、すっかり涼しくなってきたので、春先に着ていたロンパースに衣替え。

なんかきもちぱつぱつになったような…着実に肥えてきてるもんな…まだかろうじてくびれてると思うけど、そろそろ本気でまずくなってくるから気をつけないと…本格的ダイエットになっちゃったら大好きな梨もお芋さんもダメになるし、ましてやおやつなんてもってのほかだし。そうなったら辛いのは本人だもんね。

「なんでおやつくれないの?なんでチャイカにもデザートくれないの?」ってね。わかんないもんね。もらえない理由。

だからね、ちゃんと毎月ベスト体重3.3キロを維持しないと。100g減!超小型犬のヨーキーの100gってけっこうな増量では…。

家庭内の協力と別宅での協力が不可欠です。よくよくばあやに言い聞かせておかないとね。

f:id:senoawa:20210909225436j:plain
「あたし太ったの?知らなかった!」