はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

817日目

また雨!


秋雨はいつになったら終わるのかなー。今年は夏があっという間でちょっと物足りないような。

そしてお昼頃から降る雨!朝は降ってなかったのに!お散歩行けないじゃーん!!

お散歩の時間にごにょごにょ遊びをしたり、持ってこい遊びをしてもなんとなく気もそぞろ。お外が気になるよね。

マンションの廊下をうーろうろ。試しに階段で上の階にいってみたところ初めての高さ?高さからの景色?にちょっと興味津々で身を乗り出そうとするからあぶないあぶない。

犬でも高さが変わったことによる景色の変化、面白さが分かるのかな?

たまに階段ものぼってあげよう。

そして、そのまま気分転換のため一階の正面玄関で道行く人の見学。

ハーネスをつけずに出たのでしっかり抱っこしているもののちょっと抱き変えようとすると「え、ちょっと待って!やだやだ離しちゃダメ!」と離されまい落とされまいと肩によじ登りしがみつこうとする。

絶対に離さないし落とさないのに信用ないのかしら。よじ登るとむしろ落としそうで危ないんですけどー!

ハーネスをつけてない不安ってあるのかな?

f:id:senoawa:20210908231308j:plain
「またあたしがこわがりみたいなこと言ってるんでしょ!あたしこわがりじゃないもん」