はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

732日目

あともう少しで仕事が終わってお散歩に連れていけるというタイミングでごろごろごろ…

 

やばいと思っても時すでに遅し、始まっちゃった。

 

がたがたぶるぶる。

 

まあ、今日のは音も大きかったしね。嫌だよね。人間でも嫌よ。あんな大きなバリバリしたやつ。

 

一時間くらい頑張ったところで天気も落ち着いてきたみたい。疲れて寝はじめたから一安心。もう少しあとで地面が乾いたらお散歩!って思ってたのに。

 

夕飯のしたくがクライマックスと言うところで、またしてもごろごろごろ。

 

夕立じゃなかったんだ…なんでちょっと休憩挟んでくるのかなぁ!

 

せっかく落ち着いてきたのにまた!落ち着いたところでまた来るなんてかわいそうに。

 

お陰で夕飯を食べるときも膝の上でぷるぷるぷるぷる。

 

あんまり構うと余計にこわがりに拍車がかかるから良くないとは言え、だっこし放題なこと稀だし、何より、かわいくて健気で構っちゃうんだよね。

 

天気も落ち着いて、我々が食事を終える頃には元気復活。嫌な季節になるなー。

 


f:id:senoawa:20210615234248j:image

「今日は、あたしへとへとよ」