はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

448日目

察する力

夕方、お散歩行けるかなとベランダに出ると、どんよりと分厚い雲が広がっていて、その中ではピカピカ稲光が走っているようす。

 

これは、やばい!と思ったものの音は無いし、大丈夫かなと思ったら、そのあとからなんとなく不安げになってきて、後追いしながらぴったんこするようになってしまった。

 

そしてみるみるうちにがたがたモード…。

 

たしかに雨も降ってきたし風も強かったけど…「やばい」という気持ちが伝わっちゃったのかな…。

 

ごはんの準備もままならず、仕方がないので落ち着くまで廊下でまるまるわんこにお付き合い。(ここの方が安全と思っているらしい。)

 

しばらくこわさと戦っているうちに眠くなったのかうとうとしはじめて、一時間くらいしたところで起こしてみたところ、まだなんとなく不安げ。なんにも音しないんだけどな。

 

夕飯の用意をしていると持ち直して来たので良かった!と思ったら、食べ終わったあとにまた小さく丸まって、大好きな金曜日のお楽しみひづめにも集中できず…

 

もう外は静かなのに。ひきずるねぇ。かわいそうに。とはいえ、なんにも音はしないので、しばらくすると復活したみたい。

 


f:id:senoawa:20200905083638j:image

「ほら、あっちからなんか音がするよ!!」