はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

740日目

お友だちは?

昨日は公園でたくさんのお友だちに会えてご満悦。

 

そのせいかいつも以上に引っ張りが強く「はゆくはやくー!」とでも言いたげ。

 

でもなー、今日はちょっとでる時間が遅くなっちゃったし、やな予感…。と思ったら案の定公園には犬の姿は無く。

 

でも、そんなの背の低いうちの子には分かんないから「いそげいそげー」とばかりにずんずん進む。ああ、胸が痛む。

 


f:id:senoawa:20210623232054j:image

「あれ?おともだちは?あっちかな?」


f:id:senoawa:20210623232129j:image

「向こうから来るのかな」

 

うう、ごめん…もうみんな帰った後かも…

 

でもしばらくふたりで黄昏てたら、会ったことのあるトイプーちゃんが通りがかった!神!!いい具合にご挨拶できて一安心。

 

さらに後ろの方からチャリチャリ音。もしかして…でも、人だけかも…。と思っていたら、うちの子が「誰か来たよー!あっちいこ!はやくはやくー」と言うので、人だけだったらどうしようと言う一抹の不安を抱えつつ音のする方へ行くと…トイプーちゃんいましたー!!!

 

パピーちゃんだったのでうちの子の変なご挨拶にひくこともなく一緒にちゃかちゃかしてくれた。ありがたいことよ。

 

なんとかお友だちに会えて気が紛れたかな。よかった。

 

あんなに期待が満々につまったお尻でぷりぷり歩くのを見ていると、期待を裏切らせないようにしてあげないと!とこちらも気を張るんだよね。

 

今日はなんとかご期待にそえたかな。