はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

741日目

お天気おねえさん

今朝は曇り空と太陽と晴れなのか曇りなのか…

 

そして気がつくとそわそわし始めているわんこ…なぜ…?と思ったら少し空の色が暗くなってきていて雨が来そう。

 

こやつ、雨を察するようになったな…そして日中暗くなって降る雨には雷が来ると思っているな。

 

正解!遠くからうっすら聞こえるごろごろ音。

 

でも、毎回じゃないのよ?それなのにあなたはこれから一生毎回日中降ってくる雨におびえるの?なんてこと!!

 

ブルブルし始めたし、いつも通り倉庫部屋に行くだろうと用意をしたのに来ない…見るとベッドの上でまるーくなって耐えている。

 

なぜ!いつもならベッドの近くは「危険危険!逃げなきゃ!」ってなってるのに。

 

まあ、本人が頑張るならそれで良いんだけど。というわけで、なぜか今日はまるーくなってひとりでベッドの上で頑張ってた。

 

雷が聞こえても「聞こえない聞こえない」という風に頑張っていつもより早く落ち着いていた様子。

 

雷もそんなにひどくなかったしね。このまま自分でこわいのに対して折り合いをつけられるようになると良いのに。

 


f:id:senoawa:20210624230101j:image

「あたしだってやればでやれば出来るの」