はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

640日目

1日ぶりの散歩

昨日は雨でお外に出られなかったので1日ぶり?2日ぶり?1日あけたぶり?よくわかんない。

 

お散歩渋る傾向がある最近だけど、それでも1日行かないとうずうずしちゃうみたいで、お散歩服を着させたあと、こちらの用意で時間がかかっていたら「もう、はやく~!!」みたいに鼻をくんくんならしていた。

 

そうかそうか!うれしいか!

 

つれていく甲斐がある!

 

家を出てすぐコーヒー屋さんのお外の椅子にいつもの常連トイプーさんがいて、うれしー!ってなった直後に何ヵ月か前に連日お昼に遭遇していたチワックス君にも会えたし。良い日だ。

 

チワックス君はまだ一歳くらいで、わんこがそんなに得意じゃないと聞いていたものの、前に会ったことを覚えていたのかお尻ご挨拶が出来るようになっていた!成長!!

 

今度会うときもご挨拶してくれると良いなー。チワックス君の飼い主のお姉さんは彼のために賑やかなまちからこちらの方へ引っ越してきたそう。愛されている!!素敵だ!!

 

今日はいつもと少し違うコースを長めに歩いて途中でおばあさんになぜかメザシをいただくというイベントが発生。いや、おばあさん「なにかあげるものないかな?」って鞄をごそごそしてスーパーカップをくれそうになるもんだから、「あ、いや、それはちょっと…」と言ったらかわりにメザシをくださった。無理になにかくれなくてもわんこはおばあさんに立ち止まってもらえただけでうれしそうなんだけどね。でも、おばあさんの「なにかあげたい」という気持ちもありがたいしね。

 


f:id:senoawa:20210314233751j:image

(昨日と同じ構図の今日の午睡の様子。)