はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

639日目

歯ブラシ問題

うちの子歯磨き大好き。ま、歯磨きというか、歯ブラシ噛み砕きですけどね。

 

犬用だと高くつくので、人間の子供用を使っていたところどうにもプラスチックが柔らかい気がした。柔らかいのですぐ噛み砕いてしまってブラシが抜けて飲み込んでいる様子。

 

子供用の歯ブラシは不透明のプラスチックが多い。大人用は透明のプラスチックが多い。なんだかこっちの方がかたそう!と思って大人用にしたところ予想通りプラスチックは透明の方が高くて良い感じ。

 

でも、歯ブラシによってブラシの抜けやすさが結構違う。

 

なので、今はいろんなものを試しているところ。

 

昨日新しいのを出したので今日は2日目…なのに、もう、軸が折れ曲がってブラシが一束抜けている…!!はやい!

 

しかもよく見てみるとなんだか金属片が見える…え!なにこれ?と思ってよくよく見ると歯ブラシの付け根に挟まれているみたい。

 

気になって検索したところ、平線という真鍮製の金具らしくブラシを軸に固定させていると。知らなかった…!!

 

犬用だとこの金属は使われてないのかな?やっぱり犬用にした方が良いんだろうか?でも、犬用だけ作り方を変えてたりするのかな?見た目は変わらないけれど。

 

やっぱり噛み砕かない歯ブラシ方法を身に付けたいし、身に付けさせたい。

 

近くで歯ブラシ講習会やってないかなー。

 


f:id:senoawa:20210314000827j:image

「あたしの歯見たい?」