はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

638日目

ドッグフードの周期

うちに来た頃はほとんどごはんを食べなくて、なんて犬らしくない子だろうと思っていた。

 

一歳になるくらいまでは完食することはほとんどなかったような。一歳を過ぎるかどうかぐらいから、夕飯はささみを混ぜるようにしたら食が進むようになって一安心。

 

それからまた最近バージョンアップして、ドッグフードは2種をミックス、ささみをチンするときにお水を足して気持ち鶏スープが出るようにして、そのスープも足すようにしたら、なんとぺろり!

 

これまで一気に食べきるなんてなかったのに、最近夕飯は安定してぺろり。やっぱり犬もほかほかで少し汁気がある方が「おいしー!」って思うのかな。

 

つられていつまでも残しがちな朝ごはんも比較的食べるようになってきた!スピードは遅いけど。お昼とか夕方にお腹がすいたタイミングで食べて、食べきったり少し残したりって感じ。今までと比べるとトータルでものすごくよく食べている。

 

お陰で定期購入しているドッグフードの減りがはやい!なかなかちょうど良い周期が難しく、これまでに何度も周期を変えてもらっている。

 

でも、これだけぺろりとしれくれるなら、1ヶ月周期に落ち着いて良さそう!!これでもう周期変更の連絡しないで済むと良いなぁ…本当に何度も申し訳なくて。

 


f:id:senoawa:20210312231611j:image

ちょうど食いしん坊ぺろりんの写真がとれたと思ったらぼけぼけー。