はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

628日目

こわがり発症

今日は風が強いため時折こわがりぷるぷる発症。

 

そこまでなんにも聞こえてないけどなぁ…?

 

まあ、ここ最近穏やかな日が続いていたから、ちょっとした変化に敏感になっちゃったのかな?

 

夕方になるとお膝でまーるくなってしまった。

 

お散歩も行ってないため家から一歩も出てなく、郵便を取りに行こうとしたら「どこいくの!!!置いてっちゃやだ~!!!」と玄関まで降りてきた。

 

珍しい…「でかけるよー!いってきまーす!」って声かけても遠くから見送る派で玄関まで来るなんてこと無いのに。

 

あんまりかわいいので、郵便受けまでだっこしていくと今度は郵便受けのところで「なにここ~、やだ~、こわいーーー!!!」とだっこされてるのにさらに高みへ逃げようとしがみついてくる。なんなの…?

 

自分で着いていくっ!って来たのに。

 

そのくせ家に入るとやたら上機嫌でくるりくるりん。玄関ドアのところを何度もクンクンするので「外行きたいの?」と聞くと「行きたい!」と。

 

じぶん、こわがってましたけど?

 

マンションの廊下から雨だからお散歩できないよ!と教えても、今度はエレベーターまえで「乗りましょ!」と。

 

エレベーター嫌いですよね?

 

エレベーター乗るまで家に入らなそう立ったので、エレベーターに乗って一階まで行って戻る。

 

そして、やっぱり震え出す。なんなんだ…!!!

 


f:id:senoawa:20210302223022j:image

「お膝にいても、なんだかこわいのがおさまらない。なんでかなぁ?」