はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

611日目

忠犬

用事があって身支度。「あれ?どこか行くの?置いていかれるの?」いそいそ、いそいそ。

 

自分のおうちならハウスにはいって「お留守番してます!」という感じになるところ別宅なので不安げ。

 

すぐに帰ってくるからね!!犬にはそんなことわかんないけどね。

 

出先で家にいる姉からのLINE。「忠犬がいるよ」と。


f:id:senoawa:20210213231727j:image

玄関の方に体を向けて、はりつめた背中がいじらしくてかわいい。

 

でも、この忠犬、たいそうなこわがりなので普段も玄関まではお見送りをしてくれず、遠くから、こちらをうかがえるよう体をギリギリまで体を伸ばして見つめるのが精一杯。なので、今日も玄関の方を向いてはいるけれどかなり遠いところから。玄関も見えない位置。でも本人的には「あっちから出ていった!ここで待っていればあそこから入ってくる!!」と思ってるんだろうなぁ。