はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

694日目

見えざるもの

なんかさっきからずっと玄関の方を見ながら「ううー」とか「わふっ」とか警戒している。

 

たしかに一回風が抜けてがたっと音はしたけれど、それ以降は特に何もなく…鍵もかかっているし、なんなの?こわいんですけど。

 

ひょっとしてこの閉じられたクローゼットのなかに誰か隠れたとか?トイレにほんとうは誰か隠れているとか?こわっ!!

 

ドキドキしながら人が隠れそうなところを見ても、そゃ誰もいないよね。誰かが入る隙ないし。

 

そうしたらうちのわんこは何を警戒しているのか…ますますこわっ!!

 

やっぱり犬は人には見えざる何かが見えているんだろうか?

 

いや、違うだろうな。たぶんさっきのがたっという音の正体を突き止めなかったしずーっと警戒している気がする。なんせ怖がりさんだもの。

 


f:id:senoawa:20210528233702j:image

「あたしこわがりじゃないもん!おうちをまもってあげてるんだもん!」