はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

688日目

ぶるぶる

遠くの方から聞こえるどーんどん、という音。あれ?昨今花火大会なんてなくなっているけれど、ひょっとして医療従者のみなさまありがとう花火がまた上がっているのかな?

 

どう考えても花火の音。

 

その音に気がつくうちのわん。とたんにそわそわぱたぱた。やべぇ!とも思ったときにはもうがたがたぶるぶる震えていた。

 

ベランダ側からは見えないもののマンションの廊下からは見えたので見せてあげるも時すでに遅し。

 

花火と音を結びつける余裕もなく、辺りをきょろきょろそわそわがたがた。

 

一昨年の初めての夏には近くの花火、遠くの花火にこわがることもなく安心していたのに!去年は花火の音が家に聞こえてくることがなく、その間に雷嫌いになっちゃったから、今日の遠くから聞こえる花火の音も雷と思っちゃったかな。

 

コロナが落ち着いて花火の音が聞こえてくるようになったら、2時間近くずーっとぶるぶるするようになっちゃうのかな。かわいそうに…音と光が目の前に大きく見えたら理解しやすいんだろうけど…だいたいが音が遠くから聞こえてくるだけだもんなぁ。

 

こわがりさんの前途は多難。

 


f:id:senoawa:20210522234704j:image

お散歩の時はこんなにご機嫌さんだったのに!!