はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

689日目

トリミングデー

うちのわんこのトリミングはいつも同じ。

 

顔はまあるく、足先とお尻まわりはがっつり短く、足は汚れがつかないように短め、ボディは季節によって揃えるだけだったりサマーカットにならない程度に短くしたり。

 

パピーの頃から同じお姉さんだったので「いつもと同じでー」で良かった。

 

でも、いつものお姉さん産休になったそうでいらっしゃらなかったので、いつもとおんなじが難しかった…ものすごーく違う訳じゃないんだけど、飼い主目から見るとちょっと違う。

 

でも、具体的に指し示してオーダーしたわけじゃないので自分の伝え方が良くなかったと思う。反省。

 

今度から写真を用意していこう!このときの感じが好き。とわかるように。

 

そして、忘れがちな「まつげは切らないでください」を忘れずに言わなくては!

 


f:id:senoawa:20210524003435j:image

「ちょっと、ちがうの。わかる?」