はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

590日目

ロンパース

今日はトリミング。

 

いつも土や砂の上でごにょごにょするのでヨーキー特有のシルクのような毛は麻の手触り。がさがさ。ふいてもふいても茶色。

 

今日でいったんリセット!!なんとかこのきれい期間を長く保ちたい。

 

自分でつくってあげた服じゃお尻と足が丸見えだからダメだ!背中辺りは守られているかもしれないけれど全然カバー力が足りない。

 

つなぎのロンパースにするしかない!ロンパースはお裁縫初心者にはまだハードルが高そうなので、取り急ぎ安いのをネットで買おう。

 

と思ったら、結構合うサイズがない。首回りはSだけど胴回りはMで、着丈はLとかそれ以上とか。え…!

 

胴長とは思っていたけど…もはやダックス用の方が良さそう。

 

あー残念!サイズが合えば安くてかわいいタートルのロンパースがあったのに…サイズ合うやつはなんかブルース・リーみたいなやつ。かわいくない。

 

せっかく着せるならかわいいのが良かったな。
f:id:senoawa:20210123233720j:image

胴長ヨーキーの背中