はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

690日目

せまい!

リモートワークも一年を軽く過ぎ、体のあちこちが慢性的に痛い…何しろデスクワークがないから。

 

デスクワークの際は椅子に深く腰かけると良いと…ううむ我が家の椅子はダイニング兼リビングチェアのため大きめなので深く腰かけるとテーブルが遠すぎる…。

 

背中にクッションやら枕やら詰め込んで背もたれと背中の隙間を埋めよう!となると、スペースが狭くなるのでわんこは乗れなくなる。

 

まあ、いつもぴったんこして座ってるわけではないので諦めるでしょ!と思ったら…。


f:id:senoawa:20210524233048j:image

無理やり。

 

お膝の上はあまり好きではないくせに、そばに座れないなら致し方なしで膝の上でも良いらしい…。せまい!

 

わんこ自身もせまくて頭をごちごちぶつけている。何もそこまでして…。

 

わんことの生活、お膝にわんこ。これに憧れていたけれど。仕事中は、腰痛持ちには…ありがた迷惑。

 

でもかわいい。と思ってたら、早々に「せまい」と降りていかれました。