はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

510日目

お散歩イヤ

苦手克服トレーニングの散歩をするようになってからお散歩嫌いモード。

 

だよねー…こわい道ばかりの散歩イヤだよね…。

 

最後は公園で走ったり、好きに歩かせて楽しい思いでしめているとは言えね。

 

このまま素人トレーニングを続けて良いものか…。

 

でも、もう一歳半だし大人になってしまっているから慣れるまでは時間もかかるだろうし、ゆっくり時間がかかるものだと構えないといけないよね。

 

あー、でも、散歩嫌いにはなってほしくない!!悩ましい。

 

そこまでしてこわがりを克服しなくったって良いのかもしれないけど、でも!やっぱりお外でゆったり構えられるようにならないとトラブルになりやすいし、本人が落ち着かないところだらけでかわいそう。家にいても外にいても一緒にいれば家にいるみたいに安心なんだよって分かってもらいたいなー。

 


f:id:senoawa:20201106232842j:image

散歩の締めは大きな公園!野球のグラウンドをひとりじめして走るよ!