はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

760日目

柴犬さん

お散歩で出会うわんこさんは圧倒的にトイプーが多い。次に多いのは柴ちゃん

 

柴ちゃん人気だねぇ!しかし柴ちゃんはトイプーちゃんたち以上に見分けがつかないと言うのが本音…申し訳ない…。

 

もう間違えない!というお友だちもいるんだけど、中には曖昧なわんこちゃんもいて、毎回「この子はなにちゃんだったかな…?」と心の中でわんこメモを繰っている。

 

今日は初めましての柴くん。4歳。

 

へたれちゃんと言うことらしいんだけど、しっかりとした体型の落ち着いた柴くんという印象。性格も穏やかな感じで、うちのこのお腹を「はいはい」と見てくれていた。ありがとう!!

 

お陰で柴くんのこと好きになったみたいで何回も「みてー!」ころーん。「みてー!」ころーん。とひっくり返っていた。幸せな子だ。

 

柴くんのお名前をうかがうと、なんかとてもいぶし銀なお名前だった。

 

自動的にさん付けしたくなっちゃうような。「助さん、格さん」…いや、もっと重々しい感じだな。「源右衛門さん」みたいな。

 

良いな、いぶし銀の名前。そして柴くんにはいぶし銀がよく似合う。さすが日本犬。

 

日本文化を愛する身としては、日本犬にいぶし銀の名前に…憧れちゃうわ。

 

うちは完全なる洋犬。ヨーキー。和の趣は皆無。そのうちいぶし銀ならぬロマンスグレーになるわんこ。

 


f:id:senoawa:20210713235043j:image