はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

569日目

相変わらず

今日もかわらず寝正月。

 

というか、年がら年中お昼寝三昧。

 

今日は日向ぼっこでをしてごろごろ、ストーブの前でころごろ。


f:id:senoawa:20210102231835j:image

結局夕方の散歩までごろごろしていたような。

 

さすがにずーっとごろごろだと夕方の散歩が嬉しいらしく気持ちがあふれでちゃうのがかわいい。「お散歩だよー」と声をかけながら家を出ると、もう辛抱たまらーん!というようになんとも言えない声を出しながら前のめりになる。そんな楽しい気持ちを壊すのはかわいそうでついついいつも頑張っていた落ち着かせトレーニングも適当に…この弱い意思がダメなんだろうなぁ。

 

しかもここ3日ほど朝のトレーニングをさぼりがち。それもあって夕方の散歩も大興奮になっていると思う。

 

そして、こわがりがなおらないからお散歩も自分の楽しいところが終わるとすぐに震えるモード。好きなこと楽しいことが終わってもある程度の気持ちを保てるようにしてあげないと、こわいことばかりの世の中じゃかわいそう。

 

しばらくは心を鬼にして再度トレーニングに励まなければ!