はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

586日目

いつもと違う公園

最近いつも「今日こそはたくさん歩かせよう!」と思って家を出るのに、ありがたいわんこトラップにはまりけっきょく近場で済ませている。

 

なので、本当に今日こそは!と思って少しだけ遠くの公園に足を運ぶことに。

 

ただこの公園に行くには車通りが多かったり歩道のない通りだったりでちょっと危ないし、うちのこの嫌いなゾーン。でも、前よりはいくぶん楽しそうに歩けるようになったかな?

 

公園に着くとあまり来たことのない公園でも「公園!楽しいところ!」と分かるらしい。意気揚々と階段を転がり落ちる。

 

池をぐるりして…と考えていたら、なんと!最近お友だちになったジャックラッセルくん!ありがたいことにここにもわんこトラップ!!

 

うちの子も「やったー!おともだちー」と駆け寄る。

 

うちのわんこは男の子はちょっと苦手。あんまり主張できないから、お尻を執拗に嗅がれがちになるので、それが嫌っぽい。

 

でも、このジャックラッセルテリアくんのことは大好きみたい。ずーっとうれしそう。

 

たぶん、彼もどちらかというとのんびりさんで、お尻ばかりしつこく嗅ぐこともなく、かといって相手にされないわけでもなく、良い感じにうちの子のお腹見せごあいさつを受け入れてくれるのが嬉しいんだと思う。もう、ずーっと、「見て!ねぇ、見て!あたしのお腹!!」って感じでお腹見せまくり。

 

そして、飼い主もわんこチャージさせてもらえてありがたい。家にいるわんこもだけど、やっぱりよそのわんこにももふもふしたいわけで。ヨーキーよりも存在感のあるお腹をなでなでさせてもらったり、かわいいお顔をさすさすさせてもらったり。あー、幸せ。

 

今日、いつもと違う公園行って良かったな。

 


f:id:senoawa:20210119232508j:image

「あたしのことはもふもふさせてあげないんだから!」ツンデレガールはおさわりタイムがいつも短め。もふもふが足りない。