はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

816日目

ぺろぺろの日課

毎日の日課、お遊びが終わったらごろんと横になった夫の顔をきれいにぺろぺろ。これがないと気が済まならしい。

 

なんか、そわそわしていて遊びたいわけではなさそうな時に、「あ、ぺろや。」と横になると「待ってましたー」とばかりにぺろぺろ。

 

これはいったい何なのか。個人的に油分の補給ではないかと思っている。

 

そして、今日散歩のときに出会った60代~70代くらいの男性。シーズーちゃんの飼い主さん。家での様子などを世間話をしていると、顔をぺろぺろする話に。シーズーちゃんは朝・昼・晩と飼い主さんの食後にかならず30分程度ぺろぺろしているらしい。

 

それはひょっとして何か味がするのかな?でも30分も舐めていたら味も消えるしな。シーズーちゃんもそのおとうさんの顔しかなめず、おかあさんの顔は舐めないらしい。

 

SNSでみかけるぺろぺろわんちゃんたちも世のお父さんたちを良く舐めているような。なんなんだろう。この犬たちの男性を舐める習性。やっぱり油分かな。

 

毎回ペロされるたび若干誇らしげに「みてー、みてー」って言われるのもどの家庭でも同じなんだろうか。


f:id:senoawa:20210907231552j:plain

まだまぁ遊ぶ気満々