はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

815日目

なぞの行動

 

朝、本の少しだけ雷が遠くでゴロゴロしたような?

「は!この音は!」とたんに顔がこわばってそわそわいそいそ隠れる場所はないか安全な場所はないか、ぱたぱたぱたぱた。

ちょうど玄関のドアを開ける用事があったのでノブに手をかけていると「あー、ちょうどあたしもそこに行きたいの。早くあけてあけて!」という感じ。

なんで?ドアあけたらマンションの廊下だし、廊下はもっと音がするよ?

どうやらこの子の中ではベランダの方から音がすると思っているみたいで、より遠くへ行けば安心だから玄関から出たいんだと思う。

だからなのかな?雷がなってわんちゃんたちが家から飛び出して迷子になっちゃうのは。

たしかに玄関は小窓がある程度であまり大きく窓をとっている家って少ない気がするし、ドアをぴったり閉めると音から遠い気がするのかな?

本当に不意に飛び出しちゃいそうだからよくよく気をつけないと。

そして今日は音がすぐにしなくなったので比較的早くに復活できました!

f:id:senoawa:20210906234320j:plain
「かみなり?こわがってなかったけど?」