はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

286日目

おじゃまむし

通勤のため歩いていたのもなくなり、ただでさえ運動不足なのに拍車がかかっている。

 

解消のため、YouTubeをみながら、家でできるダンスとかストレッチとかを朝晩にするようにした。

 

そうすると、うちの子は「とってもびっくりー!」という表情で見つめてくる。

 

まあね、君と遊ぶときもだらだら横になりながらだしね。飼い主がリズミカルに動く姿なんてほとんど見たことないもんね。

 

で、びっくり顔をしながらも慣れてくると勝手に遊んでくれたり、なんでか、まわりで寛ぎだしたり。わざわざ、足をあげたり下げたりしているところを通過しようとしたり。なんなんだね、君は。

 

そして突然スイッチが入って、上げ下げしている足や手に飛びかかってきたりする。これは獲物じゃないよ。死にかけの動物じゃないよ!!

 

さきほども、お尻の体操のためうつ伏せになっていたら突然お顔をペロペロ、脇の下をもぞもぞ、こんなおじゃまむしがいるんじゃ、いつまでたってもお尻は垂れたままだな。

 

そして、極めつけはテレビを見ながらのながらマッサージ中。たくましい太ももが燃焼しやすくなるようにマッサージもやるぞ!と気合いを入れてもんだり、たたいたりし始めたら…ベッドで寛いでいた妖怪おじゃまむしが!!

f:id:senoawa:20200326235030j:image

しかも、最初は足をくっつけていたのに、「足、ひろげてくれません?」とのことで足を広げさせられた上に、おまたのところに座られた。これ、マッサージできない!!