はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

869日目

包帯取れた

今日は病院、無事に包帯が取れました!

 

先生が入念に膝の動きをチェックして、問題ないとのこと。良かった。でも、まだなんとなく本人は違和感があるようで、おすわりと伏せがぎこちない。せっかくマスターした伏せからのおすわりはできなくなっちゃったみたい。

 

また徐々に慣れないとね。

 

痛くは無いんだろうけど、いままではぬるっと外れていたのが、ばしっとはまっていてこれまでの動き方と違うから不安なんじゃなかろうか。

 

包帯は外れたけれど、包帯を止めていたテープでかぶれて赤くなってかゆそう。ぺろぺろしちゃうので、しばらくロンパースとエリカラは手放せない。もう少し赤みが落ち着いてくれないと舐めると治らないからね。

 

あと、エリカラつけていると飛んだり跳ねたりしにくいみたいだから、ずっと見ていてあげられる時間帯以外はつけておいてもらって、徐々に運動量を増やしていこうかなと。

 

まあ、そもそも飛んだり跳ねたりは、小型犬にとって危険だからさせちゃだめだけどね。この子たち骨細いもんね。ソファ飛び降りて骨折も良く聞く話だしね。

 

思い切り走り回れる芝生のお庭欲しいなぁ。

f:id:senoawa:20211030232738j:plain