はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

811日目

サブスク

わんこの二大サブスクといえばDoggy BoxかPecobox。いや、実際二大なのかは知らないんだけど、よく「届いた!」って見るのはこの二つが多い気がする。

 

我が家はこいぬすてっぷの成犬版?「Wan Smile Box」です。毎月じゃないから、おもちゃが増えすぎなくて良いかなと。あと、お手入れとかお散歩とかのグッズ2点、おやつかフード1点、おもちゃ1点という構成も良いかなと思って。

 

おやつやフードメインだと個人的にも買っているのが消費しきれずに出番を控えているのに、さらにどんどんたまっていっちゃうし、おもちゃ多めだと飽きる前に次のが来て替え時を失ってたまっていっちゃうし。要はたまりすぎ防止のため。

 

今日は2回目のお届け。入っていたのはドーナツ型のおもちゃ(ぷぴぷぴ鳴き笛入り)、鶏の柔らかく煮たレトルトフード、耳のお手入れシート、リードに巻くだけで良い反射するやつ…マンダリンブラザーズのREFLECTIVE LEAD SLEEVEというもの。

 

マンダリンブラザーズお洒落なものが多いしうれしいけど、先月、光るリード買っちゃった…残念。巻いて使ってみたいけど、もう購入したリードで十分だし、開封する前に誰かにあげようかな…。しかし、こんな便利な商品があったなんて。もっと早く知りたかった。

 

耳掃除グッズも買おう買おうと思って後回しになっていたしありがたい。

 

そしてドーナツは無事気に入ってもらえた!ただ、うちのわんこはあまり一人でおもちゃ遊びをするタイプではないので、こちらが使ってあげないとすぐに飽きちゃうかも。今日は一人で噛み噛みしていたけれど。

 

Wan Smile Box、しばらく楽しいので解約はしない予定。でもこれってサブスクなの?サブスクって、1か月に何回でもお洋服を借りられますとか、1か月動画見放題とか、そういうのじゃないの?

 

これって単純に定期購入だよね。まあ、定期購入だからそもそものSubscriptionって意味合いはあっていると思うけど…ちょっと違和感。


f:id:senoawa:20210902230641j:plain

Instagramのわんこたちの写真とってもばえててかわいいのに、なーんかばえない…そうか!箱に入れたまま撮っているから箱が邪魔して構図が難しいのかも!と思って箱から出したら…貧相。なんか企業の方に申し訳ない感じに…。ドーナツもかわいいし、マンダリンブラザーズのもかわいいのになぁ…!!