はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

810日目

はと日目

我が家に来てから810日目…鳩日目。なんのことはない、ネタがないだけですよ。いつもと同じ、何も変わらない平穏な一日の繰り返しだしね。

 

わんこ的には朝から雨続きでお散歩にも行けず、つまんないだけの一日。そのおかげで度々マンション廊下からのお外見学をせがませましたけどね。

 

お散歩行かないと歩かないし、最近お遊びタイムのおやつの量が増加しているから、体重も増加しないか心配よ。

 

その上、昨日と今日は枝豆祭りだし。枝豆好きだから食べさせたくて買ったとはいえ、一さや口に運ぶ度に「あたしにもー」とおねだりして、パクパク食べるので今日は夕飯にトッピングしているブロッコリを無くして野菜の量を調整。したつもり…調整できてるかな。

 

なになに「いぬのきもち」によると「1日の枝豆目安は体重1~3kgの犬で4~9粒…枝豆以外に間食をしないことを前提。100gあたり約135kcalとなかなかの高カロリー。」

 

いかん、あげすぎている。カロリーも摂りすぎだ…!!週末に病院だから体重増えてないと良いな。増えてないと良いなというか、ちゃんとそもそも調整しないとな。

 

枝豆+おやつだもんな。なんだったらお昼くらいにも間食(煮干しとかチーズとか…)してるし…。ああ、犬育ては難しい。おいしそうに食べるのがかわいくてあげちゃうんだよな。


f:id:senoawa:20210901233019j:plain

「枝豆もおやつも食べてないと思う!(きりっ)」