はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

809日目

あめだー!


日中にけっこう強い雨が降ったせいで「こわいよー」とがくがくぶるぶる。

こわいときはなんとなく、テンションの上がり下がりがいつもより大きい気がする。

今日もぷるぷるがんばってようやく落ち着いた頃に、そばに戻ってきて(こわい間は台所とか廊下でひとりで耐えるタイプ)休み始めた。そんなところにちょっとものを落として驚かせてしまった。

そうすると、「あー!びっくりしたびっくりした!なんだったのー?なんだったのー?なんか楽しくなってきたー!あそぶー!外いくー!」という感じでなんかやたら楽しそう。

こわがっていた後ってなんとなくこういう反応多い気がする。

あまりにも楽しそうなのでちょこっとだけマンションの廊下けらお外を見せてあげたら、「もっとみるー!」と。仕事中です!

だからなのか仕事が終わったとたん「おそとー!おそとー!おさんぽー!」と上機嫌。

こまったなー。雨が上がったばかりで道路濡れてるんだよな。でも、この期待にあふれるキラキラおめめを裏切れないっ。

ささっとそのへんを歩かせようと外に出たら早々に仲良し柴くんに会えて、喜びマックス。

ぽつぽつまた雨も降ってきたのに、まだまだ気持ちが落ち着かなさそうだったからそのまま柴くんと公園をぐるり。濡れ鼠の出来上がり!

f:id:senoawa:20210831234359j:plain
「もうおうち入っても良い?」