はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

808日目

好きなにおい


今日の夕飯は鮭の粕漬けでした。焼いていると鮭のにおいがぷんぷんぷん。

ちょっと前に生の鮭が手に入った時、わんこにも焼いてあげたら「なにこれ!おいしー!おいしー!!!!」といたくお気に入りの食べ物になったみたいで。

食卓まわりをくんかくんか、お鼻をひくひく。

におうよねー。食べたくなっちゃうよねー。エアぺろぺろしちゃうよねー。

でもね、これは味がとっても濃いからダメなんだよ。わんこのすきすき食材でにおいが濃いやつはお鼻をひくつかせちゃうからちょっとかわいそうな気がするね。

まあ、いろいろな味を覚えさせなかったらかわいそうなことにはならないんだけどね!

今度、クリスマスか誕生日か、いつもはお肉にしているところを生鮭買ってこようかな。お魚も栄養あるしね。

鮭は人間もビタミンDとかオメガ3とか摂りにくい栄養素が豊富だしね!そういえば犬にもオメガ3って良いのかな。

そもそもオメガ3が人間にとってどう良いのかあんまりよく知らないんだけど。分からないまま、すすめられるままに亜麻仁油買ったけど!

わんこにも良いならやっぱり鮭買ってあげよう。

f:id:senoawa:20210830232059j:plain
じーっ。これはお昼におやつをねだっている様子。