はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

535日目

冬の味覚

大好きな柿もそろそろおわりなので、食後のお楽しみは焼きいもの時期。

 

りんごも好きだったけど、柿やお芋ほどの感動は無いらしいので、大好きな方を食べさせてあげたい!となるとこの時期は焼きいもだね。

 

でも、お芋は毎日あげたくても、わんこが食べるのはちょっぴりだし、ほぼ丸々一本がこちらの胃のなかへ…太る!さすがに毎日は太る!

 

だから、毎日はあげられないよ。あげたいけどね。糖分高めだから、わんこもおデブ要注意だしね!

 

でもすっかりお芋のにおいを覚えたようでほくほく焼けてくると、そわそわしちゃうらしい。

 

焼きたてはあついからすぐにあげないで、忘れた頃に出してあげると「ひゃっほーい」って飛んでくる。そんなに好きか。芋が。

 

最近カリカリも食べる量が増えたしすこし体重コントロール気を付けないと。たぶん、今がちょうど良い肉付き加減だから。いくらお芋好きでもね、少しずつね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Shino Chayka (@shino_chayka)