はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

735日目

お肉

そういえば先日のうちの子記念日に焼いてあげた鹿肉おいしそうに食べてたな。

 

だからなのかな、翌日の夕ごはんの時、いつものように「ごはんー!ごはんー!わーい!わーい」くるりくるりんしていたけれど、食べて一口怪訝そうにしていた。

 

あれはひょっとして「昨日のお肉と違う…」と思ったのかな。

 

ごめんね、普段はささみよ、ささみ。

 

ささみでも毎日美味しく「ごはんーーーー!!!」って食べてたでしょ。

 

おいしいもの食べさせてあげたくて誕生日とうちの子記念日は別のお肉あげちゃうけど、ささみ以外知らなかった方が幸せだったのかな。

 

「あたしのお肉、いつも一緒」とか思っちゃうのかな。

 

特別な日の特別なお肉として楽しんでくれると良いんだけれど。

 

実は鹿肉はまだいただきものが余っていて出番を待っている。端っこのほうを味なしで焼いてあげることは出来るけれど…次の日がっかりさせたくないし、特別なお肉は誕生日とうちの子記念日って決めてるしなぁ…。

 

(とはいえ、なにかと理由をつけてお肉あげたことあるんだけど)


f:id:senoawa:20210618235535j:image

「あの日のあのお肉…おいしかったなぁ。むにゃむにゃ」