はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

167日目

好きなおやつは煮干し

おやつはボーロ、鹿肉ジャーキー、煮干し。

 

特別おやつは鹿肉ジャーキー。

ちょっと特別おやつは煮干し。

いつものおやつはボーロ。

 

煮干し、なんで好きなのかな。

 

ちなみに、うちの煮干しは犬用ではない。

 

犬用の方が良いというのも読んだことあるけれど、人間用の煮干しで、塩無添加、保存料無添加のものなら良いだろうと。

 

煮干しは海水を含んでいる。犬用は塩抜きをしているから、犬用をあげるべし、という意見も見た。でも、犬用の煮干しの作り方を公開しているのが見つけられなかった。

 

と言うことは、おそらく、人間用の塩無添加煮干と同じ代物なのではないかと。でも、やっぱり心配だし、あげすぎは石の原因にもなるし、ちょっと特別おやつで、あげすぎないようにしないと。


f:id:senoawa:20191128211959j:plain

 「ねぇねぇ、そこに煮干あるよ」

f:id:senoawa:20191128212037j:plain

「ねぇ、煮干…」

f:id:senoawa:20191128212110j:plain

「煮干っ!!!」

f:id:senoawa:20191128212148j:plain

「ねぇ、煮干まだ?」