はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

373日目

おやつ

基本、乾きものが好き。

 

鹿肉とか牛の心臓とか七面鳥のアキレス腱とか煮干しとか…まあ、どこの子も好きだと思うけど。

 

だから、ついつい朝御飯のトッピングもかねて乾きものを買い足しちゃうから、甘い系のおやつはない。

 

一時喜んで食べていた紫芋のプチクッキーは「もらえるんなら食べるけど」という仕方なし感を出して食べる。ちなみに味はそこまでクッキーという感じではない。素朴な味わいの固い何か。まあ、素材の味?芋より他の味のほうが多いかな。

 

好きだと思ってストック買っちゃって、そのストックを開けた辺りで飽きてきたようなので、なかなかなくならない。

 

なので、現時点で甘い系のおやつはボーロ。ボーロは変わらず好きでいてくれるから良い!!

 

最近あげてるのはヤギミルクボーロなんだけど、どうにも食い付きが違う。味かな?大きさかな?

 

実は以前はボーロを買ってきたらそれを半分に割って用意していた。丸々ひとつは多い気がして。

 

でも、成長したし、そんなにたくさんあげる訳じゃないし、割るのも面倒になって丸々一粒あげるようになったら、心なしかしゃくしゃく感を以前より堪能しているように感じる。

 

だから、味も好きだけど、もらえる大きさも大きくなって、「なんだこれ!こんなにうまかったっけ?」みたいな。まあ、よく分かんないけど。

 

ボーロは甘めだしきっと他の乾物とは違う魅力に溢れているんだと思う。

 

したがって、この魅力が失せないようこれからもボーロ以外の甘い系おやつは控えるようにしよう!ボーロならお手頃価格だし。

 


f:id:senoawa:20200621232457j:image

「これ、あたしの好きなやつ」(じっ)


f:id:senoawa:20200621232531j:image

「ねぇ、まだ?」