はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

2019-06-19から1日間の記事一覧

5日目

6月18日 いくら寝ていたとはいえ、さみしかったのか、仕事に行くためサークルに入れようとするも若干嫌がる。おやつで誘導するも、そもそも食に熱くないのでしぶしぶな様子。出かけて早々お留守番カメラで確認すると、鳴いてる!遠吠えしている!かわいそう……

4日目 初めてのお留守番

6月17日 初めての留守番。 朝は6時に起きて、おしっこと糞をしていただきたい! おしっこは比較的上手にトイレトレーで出来るのに、なんでか糞は違うところでする。まだ固まりの拾いやすいタイプだから良いけど、くだしているときは困る。どうしたら早く覚え…

3日目

6月16日 3日目は朝から起きろーと少々騒ぐ。 騒いでいる間はサークルから出さずに無視っていうけど、この静かになったタイミングってどこ? 子犬なんて静かになったなーと思って、ちょっと視線合わせただけでも「出してもらえるー」ってまた騒ぐし、よし今度…

2日目

6月15日 さて2日目。 ブリーダーさんから、エサを食べないようであれば犬の缶詰のエサを一さじかけてあげると良い、と伺っていたので早速試す。 デビフ ささみ&チーズ 85g 正規品 国産 ドッグフード 24缶入 関東当日便価格:2634円(税込、送料別) (2019/6/…

犬が来た!

ど緊張の初日 ブリーダーさんの車ではるばる我が家にやってきた。 一回げろったとのことで足が汚れているものの大丈夫そう。 とはいえ、お疲れなのですぐ新築のハウスへ! ハウスはすぐにハウスと認識してくれたようで、特に警戒することもなく、疲れていた…

犬のサークルをすのこでDIY

迎え入れの準備 さて、ブリーダーさんの見学をした翌週の土日はすでに予定が入っていた。 一番良いのは1週間程度仕事を休んで犬を迎えること。 でも、ちょっと無理。 なので、金曜夜から在宅している土日を含めた3日で時間が取れれば良いでしょうということ…

犬を飼うことを決める

迎え入れを決めるまで 犬を迎えることになった。犬。念願の。 30数年待ち焦がれてきた。 ペット可物件に引っ越し、夏場毎日稼働させるエアコン代の節約のため初期投資は痛手だけれど高性能タイプのエアコンを導入し、譲渡サイトを眺めに眺め、心の準備は万端…