はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

3日目

6月16日

3日目は朝から起きろーと少々騒ぐ。

騒いでいる間はサークルから出さずに無視っていうけど、この静かになったタイミングってどこ?

子犬なんて静かになったなーと思って、ちょっと視線合わせただけでも「出してもらえるー」ってまた騒ぐし、よし今度こそいけると思って近づいただけでもまた興奮する。どのタイミングを切り取っても、呼ばれて外に出している構図に変わらないような…。

本当にこんなんで成長するんだろうか?

 

月曜日からはいよいよ長~いお留守番のスタート。

本当は徐々に慣らすほうが良いってどのサイトでも知恵袋でも書かれているけれど、二人とも仕事だから仕方がない。

少しだけ慣らしのつもりで1時間程度お留守番をさせてみる。

サークルにはお留守番カメラを据え付けているので留守番中の様子がよくわかって便利。

たくさん遊んだ後で疲れていたのと、まだ状況がよくわかっていないのとでお留守番もできた模様。そもそもお留守番ということに気が付いていなかったかも。

ただありがたいことにサークルが安心できる場所という認識はしてくれたようで、何かというと自分からサークルに入ってくれる。

疲れた時、寝たい時、一人遊びしたい時。良い傾向だ。このままサークル大好きでお留守番できるようになると良いけれど。

 

f:id:senoawa:20190619203901j:plain

 

にほんブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村