はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

12日目

トイレは上々

今朝と夜は困っていた💩をあるべき場所にできた!!天才。すこしずつ覚え始めているのだろうか。あるべき場所でしてくれるとおやつをあげられるので、成功率が上昇しているような。このまま覚えてくれると良いのだが。

ただ、今日はサークル内のお布団のすぐそばに染み…布団洗わないといけないな。でも仕事しているときに見ると、染みすらもかわいい。

f:id:senoawa:20190625215833j:plain

少しずつ、待て・おすわり・おいでを教えようと試みているのだが、どうやらおすわりは少し離れたところで座ると覚えた様子。ちょっと違うけど、どう直せばよいものやら。あと、フリーリングが滑るので、お座りをしてもだんだんとお尻が後ろに滑って臥せの状態になる…これは、「ふせ」と教えるべきか。

f:id:senoawa:20190625221109j:plain

食べたこともないはずなのに人間の食卓にくぎ付け

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村