はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

841日目

かみなりめー!


夕飯の片付けも終わって、さあ遊ぼう!と思ったタイミングで大粒の雨!

こ、これは…と思って振り返ると案の定不安な面持ちでそわそわし始めてた…。そして聞こえてくる遠くからの雷鳴。こりゃあかん。

ぷるぷるがはじまってしまったので遊びどころではない…しかたないのでNetflixで映画でも見て落ち着くのを待とうかなと思って「犬に名前をつける日」というドキュメンタリー風?の映画を見始めた。

すると早々に出てきたのが愛護センターで、保護された犬が収容されるシーンだった…見知らぬ場所につれてこられてイヤイヤしていて、吠えたり、唸ったり…こ、これは、精神衛生上よろしくないような…。

人間には何て言ってるのか分からないけれど、犬同士なら怒ってるとか怯えてるとか分かるよね?テレビから聞こえてくる音とはいえ、いま雷で敏感になってる時だし、と思ってすぐに止めた。


気にしすぎかな?ま、今度日中に見よう。わんこがこわくない気分の時に。

f:id:senoawa:20211003002122j:plain
「雷おわったでしょ?もう平気だよー」