はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

855日目

退院2日目


昨日のお薬問題は大丈夫っぽい!朝に鎮痛剤や抗生剤、胃腸薬をあげて、夜は別の抗生剤のみ。どれも吐かずにお腹におさまってくれた!

昨日はお腹空いてて一気に食べたから胃がびっくりしたのかな。ということにしよう。

なるべく動き回らないようにこちらもひとつの場所でじーっと過ごす。腰が痛い…。

でもお陰でずーっと寝てくれていた。やはり手術した後で身体も治そうとするし、薬も飲んでいるし、たくさん眠れるのかな?

元気がないわけではなさそうだし安心!だけど、ひとつ問題が…

体が…くさい…!!退院の時からうすうす気がついていたけれど、これは、紛れもなくおしっこが熟成されたにおい…!!

たぶん、入院中に漏らしちゃったんだろうね。そしてふいてもらったとは思うけど、おうちみたいに丁寧にはふかないだろうし、何より毛むくじゃらだからね、洗わないと完璧には落ちないし。

漏らしたところに座ったりしたんでしょう…。

体に使える消臭効果のあるスプレーをつけてブラッシングしたり、水の要らないシャンプーをしたりしても、消えない…!!気持ち薄くなったくらい。

困った…抜糸は来週だし、それこら一週間はまだ固定のテープするっていってたし、どんどん熟成されてしまう。つ、つらい。

毎日ふいたらうすくなっていくかな。だと良いな。まあ、くさくたってかわいいうちのわんこだけど!がんばった証だもんね。

f:id:senoawa:20211017000922j:plain